エピREDとぎんたま

もちろん初日に行くだろう!ということで22日に電王観てきました。

劇場版として派手ではないかもしれないけど、テレビシリーズの電王に戻ったような感覚をじんわりじんわり感じる映画でした。
侑斗と愛理さんの関係とか、あのゼロノス周りの設定に弱い私は常にこんな顔(´・ω・`)かこんな顔(´;ω;`)してしまうほど切なかった。でもタロスズのはしゃぎっぷりは相変わらずだったし、敵イマジンもちょっと抜けた可愛さのあるヤツだったし(これは中井さんの力が大きいと思う)、こういう楽しさも同居していて懐かしくもあったり。
しかし言われてみればたしかにゼロノスのアクションシーン少なかったなー。久しぶりのアルタイル&ベガなんだからどっちかで倒してほしかったかも。…まぁそれも気付かなかったくらい、私は物語にのめり込んでおりました。
次はついにエピBLUE…私の涙腺が決壊しないか心配です。


で、その次の日には銀魂観てきました。公開何週も経ってるというのに都内の某映画館はほぼ満員でした。銀魂すげえ。
銀さんと桂とエリザベスがえらいかっこよかった…。惚れてまうやろー!原作は6巻までしか読んでなくて、アニメも最近見出したくらいなのに、すごくハラハラして観てる自分がいました。闘いってのはノリのいいほうが勝つんだよ!(byモモさん)って言葉を思い出したなぁ。
残念だったのは隣のがきんちょがビニールがさがさするし喉鳴らして飲み物飲むし揚句の果てにバクチ・ダンサーかかったとこで歌い出すしでいまいち集中出来なかったことだけかな…1800円返せ若人よ(^ω^#)ビキビキ