生舞台はええのう

今日友達のお薦めを受けて「天然スパイラル」さんの『バス女』という舞台を観てきました。開演前パスタ屋さんで美味いパスタをたらふく食いまして、ちょっとばかしむにゃっとした感じになってしまったんだけど、始まって少しして、目がパッチリ覚めました。女性11人男性1人ということで、やっぱり可愛らしい舞台なのかなーと思っていた私を許してください。びっくりするくらいみなさんパワフルでしたよほんとに。かっこいいし笑いの部分も妥協してない。実際笑いまくって、笑いをこらえるのが大変だったことが何度もありました。席が近くて役者さんたちの表情がよく見えたのが今回はちょっとつらかったくらい。自分のツボに入るちょっとした行動とかセリフがよぅ聞こえるからね。そのたびニヤリとしちゃったりして。
あぁ、いっつも舞台観ると自分もまたやりたくなるんだよなぁ。でも実際にやるには大変なんだよなぁ。当たり前だけど。
教えてくれた友達に感謝感謝のひとときでした。