2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の国再来

また行ってきました。一ヵ月ぶり。スパンみじけー。メンバーは変わって今回はサークル1年ほぼ全員(9人)という、乗り物に乗るときなかなかキャストさんを困らせちゃうような多さ。朝は雨も降ってたし、どうなることやらと思ってたけれど、実際わいわいやって…

サークル練習終了〜

またつかれた。でも憧れの先輩とコミュニケーションとれたからいいんだー。目合わしてお互いにやりとする、なんか微妙な感じばっかりだったけどいいんだー。

プチ恐怖体験

電車でとなりのうとうととしている男性の頭がゴーッとこちらに向かってきました。頭突きされたらどうしよう絶対二人ともわけわからない理不尽な痛みにやられるよと心配していたのですが、その方は途中の駅で降りていかれました。よかった。

メインがメインじゃないときもある

渋谷シアターDでお笑いライブ観てきたー。バリバリ新人の方々らしく、正直キツかったす…。8組くらい出てる中で最後の方しかまともに笑いをとれてないっていうのはつらいよ。観てるほうも、きっとやってるほうも。今テレビに出てる方々って本当にごく一部なん…

つ、つかれた

サークルの練習がいつもより厳しい(ような気がした)メニューだったのでへろへろだ…なんとか立ててるけど足がガクガクだよー。周りでは異様にテンション高い5人の女性の声が響くよー。そういうのは居酒屋でやってくれよー。 明日朝歩けなくなってたらどうしよ…

そういえば!

劇場に入る前チケットを買う列に並んでて、ふと後ろを見たら佐々木蔵之介さんがいて目が飛び出そうになりました。田舎もんだから芸能人見たらテンション上がっちゃうのよね。いやーかっこよかった。

生舞台はええのう

今日友達のお薦めを受けて「天然スパイラル」さんの『バス女』という舞台を観てきました。開演前パスタ屋さんで美味いパスタをたらふく食いまして、ちょっとばかしむにゃっとした感じになってしまったんだけど、始まって少しして、目がパッチリ覚めました。…

とうこうちゅう

も日記を読んで一人で吹き出してしまいました。「役に立つ北海道弁講座・上級編」。自分のキャッチャーミットにズバッとストレートが入った感じです。役に立つのかなんて野暮なことは言わず、もうこの際広めてやるくらいの勢いで読むといいと思います。モリ…

!!

ポスター展だとぅ!うっわすげー行きたい!昔のポスターとか広告批評に載ってるのは見たけど現物見たことないし。11月上旬か〜予定を空けとかないといかんな。

祭り行きてー(切実)。 みたいな気分でございます。北の大地は遠すぎるよ。

昭仁さんの

誕生日って今日でいいんだ…よね?ちょっと曖昧だけどたぶんあってるはず。 おめでとうございます。

北海道ウォーカー

学校の近くのでっかい書店に行ったら置いてたので即購入しました。大鈴表紙ですよ。普通に平積みされてたけど、私にはぺかーっと光って見えましたよ。まさに公式HPのお二人の黄金御仏のごとく。…いやぁ、やっぱり5日後には新作が観れる道民の方々がうらやま…

髪の毛をね

ざっくり切ったんです。けっこう雰囲気ちがう。髪パワーってつえーのねー。 美容院のお姉さんがすっごくいいひとでいろいろ教えてもらっちゃった。ただ自分でできるかしら。この不器用っ子が。 これから母と母の友達お二人と地元の牛角行ってきます。最近肉…

あさがキター

だんだん起きるとき布団から出にくい季節になってきたのぅ…。冬は好きだけどそこんとこいやだなぁ。矛盾してるけども。

no Title

只今サークル練習の帰り道。練習自体は大変なところもいくつかあるんだけど、楽しい。むちゃくちゃ楽しい。同じ学年のひとも先輩方もとてもやさしくておもしろくて、ついつい私も周りのテンションに押されて完全に素の自分を見せてしまう。もう強すぎだ魔力…

りぃだぁ!

ごご結婚…!!も日記見て口がぱかーって開いたままになって、それからなんだか無性にうれしくなってしまったよ…!おめでとうございます!お幸せに!

無題というタイトルにて

買い物をたくさんした。黒のベロアジャケット、黒のショルダーバック(黒ばっかりだ)。春樹さんの「カンガルー日和」の文庫本。心のなかで凹んでいた部分が、少し戻った。単純だな。 友達と会ってご飯を食べた。会えたのは少しの間だったけれど、凹んでいた部…

コミックバトン

お次は漫画じゃーい Q1:あなたのコミック所持数は? 100はあると思います Q2:今読んでいるコミックは? 今読んでる?買ってるっていうことでいいのかな。 だとすると「ハチミツとクローバー」「BLEACH」「DEATH NOTE」「きみはペット」「フルーツバス…

ミュージックバトン

友達から回ってきたのに答え忘れてた…!すまんCさん! Q1:Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) iTurnsには1.20GB入ってます Q2:Song playing right now(今聞いている曲) 椎名林檎「すべりだい」 Q3…

公式の日記で、祭り時の服装についての藤村先生からありがたいお言葉が。ばかもの、と戒められてしまいました。道外の藩士たちの心に深く染み渡ったことでしょう。 私は行けないけど。むぅ。

英語ワカリマセンヨー

カタカナ英語?をたくさん使ってるひとの文章を見ると、日本人ならなるべく日本語を使おうよと思ってしまう。そりゃ私だって使わないわけじゃないですよ。でも使ってて、こういう使い方あってるのかなぁって疑問に感じることがあるんですよね。きっと、完全…

また、いとねむし

ちゃんと寝てるはずなんだけどなー。昨日MDを整理してたら出てきた、「Roll」初オンエア&昭仁さんゲストの回のカフェイレを聴きながらうとうとしてしまった。 余談だけど、テレビじゃあんまり話さない広島弁が、ラジオでしかも二人だと普通にぽろぽろ出てい…

たんじょうび

今日はうちの父の誕生日です。ユナイテッドアローズ(もちろんメンズ)に一人で入ってビクビクしながら渋めの色合いのマフラー買いました。私がもらったプレゼントが現金1000円だったのを考えると割に合わなくて非常に眉間に皺の寄る買い物ですが、まぁたまに…

らっか

次は「落下女」。片桐さん家の仁さん、今回コントにも出ずコメント一言しかしてないよ…。もしかしてこれからもずっとこんな感じか?さすがにそれはないよね?せっかくの地上波で仁さんを見れる機会なので、あの顔ともじゃのインパクトの裏にある魅力をラーメ…

ぴったん

帰宅いたしました。電車の中でいかにもギャルな方々が大声でバイブをどうしただのいろいろウザいだの話していてイライラ度が「我慢」の線ギリギリまで上がってました。あのひとたちはほんとに同じ国の人間か?さて、やっと書けるわ〜おとといの「ぴったんこ…

モリーダー!

いつの間にか「も日記」がコンテンツ化してる!すげー。でもおもしろいもんな。そういや私も最近はも日記ばかり楽しみにしてたな…。いや他の人のももちろん楽しみなんですけどね、やっぱりさすが脚本を書いてるせいかリーダーは文章構成が上手だし、何といっ…

朝ですね

いつもより一本遅い電車に乗ったらかなり空いててうれしい。遅刻するかもしれんけどまぁいいや、たまには。

いとねむし

目の前にベッドがあったらあっという間に寝れそう。ってくらい眠いです。昨日友達の家でサークルのメンバーが集まって一足早い鍋パーティをやったんですが、鍋食い終わったあとなぜか王様ゲームに盛り上がり、3時くらいまで起きていてしまったので限界ギリギ…

自分用メモ

あまりにいろいろな情報が入ってきて頭の許容量がギリギリなのでメモらせていただきます。 ・「DON'T CALL ME CRAZY」はダイハツのCMソング、10月31日辺りからオンエア ・音尾くんが11月にテレ朝ドラマ「相棒」にゲスト出演 ・大泉さんanan10月12日発売号に…

げふ

昨日初めて、疲れて吐きそうになるという感覚を味わいました。バイトから帰ってお風呂に入ってきたときに、ぐわっとそれが襲ってきて久しぶりにやばいと思いました。基本的に健康自慢なバカなので焦りました、ハイ。もう今は普通に戻ってます。でも学校が終…