2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新歓イベント

葛西臨海公園でバーベキュー。天気良くてよかった。早く着きすぎる予感…舞浜寄ってチェシャ猫のしっぽ探そうかしら。

ゼミ飲み

自分と同じクラスで仲良いメンバーが三年の半分を占めている我が所属ゼミ。それで違うクラスの子とも普通に打ち解けられて、先輩方とも打ち解けられたらもうこわいもんなしじゃないか。まぁ、先生はまだこわいけど。 なんともありがたいことです。ゼミがんば…

セクシーボイスアンドロボ#3

録画無事成功。ひとあんしん。前二話に比べるとちょっとガツンとくるものがなかったかなー?という印象。でも相変わらず良いセリフが多い。そしてロボが可愛いったらもう…!シイタケかなり落ちてるから!ひとのために泣けるなんて良いやつすぎるから! 最後…

コンパ帰り

新入生、5人。少な!いやいや、もう来てくれただけでもありがたいんだけどね。 相変わらずビールまずい。どうしても美味しく思えない。お子ちゃまの舌だもの。そしてお酒あんまり飲んでないのに異様に眠い。

もっと晴れたらいい

そうしたら嫌なこともきっとすっ飛ぶ。 今日はサークルの新歓コンパです おとなしくしてます

いたい痛い

昨日友達3人とカラオケ行って、そのあとマックに寄った。私、ひとり大泣きしていた。でもみんながいてくれなかったら、もっとつらかったと思う。正直どうしたらいいかやっぱりわかんないし、歩み寄ることもちょっと…いやだいぶキツイ。でも私に違う道を教え…

真っ黒

久しぶりに親の前で泣いてしまった。あまりにも理解できない人と、人生の理不尽さに押し潰されそうになった。人については、いまは思い出すのも嫌。そんな気持ちを和らげてくれたのは「セクシーボイスアンドロボ」。私を心配してか母も一緒に見ていてくれた…

ばーすでー

小林賢太郎さんお誕生日おめでとうございます。けんたろーさんがつくりだす世界を生で味わえる時代に生きていること、改めてしあわせに思います。 あんまり仁さんをいじめるなよ〜(にやにや)

憎らしき彼

雨が降るという予報のせいで、今日の予定ががらがらっと崩れた。はーいやる気なくなるー 1時間半かけてガッコ行って1時間で帰路につくなんて…そんなの嫌やー 何か打開策を考えないと…

意外とあせらない

久しぶりに電車寝過ごした。でもこれで森見さんの本読めるか、と強引に納得させる小心者ひとり。

おはようございます

「セクシーボイスアンドロボ」一話目の、ロボの台詞「くそぅ、宇宙なんて言われると、ときめくじゃないか!」がふとした瞬間に頭をよぎります。どこがどう、とは言えないけれど、とにかくすばらしい台詞だと思う。また松山ケンイチさんの言い方もよかったん…

猛烈に

絵が描きたい。 植物園とか動物園に行って、自然のものの絵をいっぱい描きたい。

ほしい2

中川翔子×蜷川実花写真集 『しょこれみかんぬ』作者: 蜷川実花出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2007/03/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 72回この商品を含むブログ (64件) を見るやっぱりしょこたん可愛い。蜷川実花さんの世界観もかなりツボ。

ほしい

CHE.R.RYアーティスト: YUI,northa+出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント発売日: 2007/03/14メディア: CD購入: 1人 クリック: 337回この商品を含むブログ (80件) を見るいまさらかもしれないけど、YUIちゃんの歌声ってすっげーかわいいの…

TEXTが!

NHK-BSで放送決定!? しかも来月!?ミクシさんうそじゃないよね! イヤッホウ!!

おーかーねーがーほーしーけぇーりゃ

金部ーにはいれー という感じで金部のテーマが頭をぐるぐる。 久しぶり?に服を買った。PAGEBOYの半額になってたワンピと、ジーナシスのフリル付きタンク。どちらのお店も店員さんが可愛かった。なんか癒される。 服は、一度財布を開けるとどんどん使ってし…

よめるかしら

読みかけ、あるいは手をつけてない本がたまってきた。にごりえ・たけくらべ (新潮文庫)作者: 樋口一葉出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 77回この商品を含むブログ (64件) を見るこれは学校のゼミ担当の先生がお勧め…

まさかのけっか

成績表もらった。 単位落としてなかった…!! 絶対ダメだと思ってた教科2つともギリギリで通ってた…信じられん。何が起こったんだ。いやうれしいけども…。 ただ成績どんどん落ちてんだよなー。がんばって上げなきゃいかんな。

なにがたのしい

さっき、電車に乗ろうと並んでたら、降りてきたおばさんがホームの隙間に足を滑らせて挟まるような形になってしまっていた。近くにいた方々が助けてあげていたから大事には至らなかった。それを見てた若いあんちゃんが、「おもしれぇ、ムービー撮っときゃよ…

窓の向こうは

雨が降りしきる中佇む赤い電波塔

ばーすでー

今日は洋さんのお誕生日!おめでとうございます。 34歳ですか。それを友達に伝えたらびっくりされました。もっと若く見えるってさ先生!よかったね(ん?)とにかく最近お忙しいようで、お体が心配になっちゃいます。気をつけていただきたい。ほんとに。