ポツネン

観てきました。以下ネタバレなしの感想です…が、まっさらな気持ちで行きたい方は見られないほうがよろしいかと。

なんだかもう…アンケートの内容が友達に「ネガティブだねー」と驚かれちゃったほど、賢太郎さんにやられた、という気持ちでいっぱいです。いっぱいびっくりさせられたあとには、その分とっても悔しくなってしまった。悔しいなんて思うのは変かな。でも、どうして賢太郎さんはこんなに数えきれない言葉や想像の魔法が潜んでるコントがつくれるんだろうと、不思議がれば不思議がるほど答えは遠退いていって、やっぱり観客の私はただ笑ったり感動したりするばかりでございまして。踊らされてる感じが悔しいというよりは、踊らさせる力をもっていることが純粋にうらやましくなっちゃったんですね。これはラーメンズや他の関係してる公演でもそう思うけど、今回はそれが顕著に感じられました。なんでだろう。自分でもようわかんねー。
あ、それと、私は賢太郎さんの立ち振る舞いやらに弱いなーと再確認しました。声は言わずもがななんですが(最近重度の声フェチ)、真っすぐ立ってらしたときの足の長さとかも全部、作品の一部分で綺麗に成り立ってるなぁ〜…なんて、な!うん!なんか恥ずかしくなってきた!止めようもう!以上です!