きたきた

「CDJ2006 再会」のCDを受け取ってきました。早速聴きました。ずっとにやにやしっぱなしでそれはそれは気持ち悪かったと思います。

「ハナ〜僕とじいちゃんと」のピアノのイントロが一青さんの「かざぐるま」に似ててドキッとした。ああいうのに弱い。そしてやっぱり先生いい声すぎるお…。本当におじいちゃんが大好きなんだね。
「Samba De Kanemochi」で初めて音尾くんの歌声聴いた!上手い!けど、歌詞が…!おもしろすぎるって!この歌とアピーリングの写真で後藤利喜男さん見たい度がかなり上昇しました。
「毛布になりたい」実は安田さんの歌声聴くのも初めてですた。上手ーい。しかし音尾くんと同じく一筋縄でいかせるはずがないですわ。エロさにビクーリよ。途中の喘ぎ声のようなところで母が「何て言ってるの?」と聞いてきましたがさすがに答えにくかったです。アキちゃんも上手い!声カワユスよー
そして今回個人的大ヒットが「Daydreamer」。噂のアイドルグループTEAM★NACSさんの前曲「ナックスハリケーン」を聴いたことがなかったのでこれが初でしたが…いろいろすごいですね。まず歌詞がすごいというかひどい。いや褒めてますよかなり。FANTANでは微塵も見せなかったシゲっちの本領発揮っぷりがすばらしいと思います。曲は普通にかっこよい!すまっぷさんとかきんきさんが昔から好きだった私にはとても好みの曲調です。
あとモリーダーの歌における位置がナカイさんと一緒のような気がしたのがおもしろかった。2番でキタ――!!みたいな。


聴き終わった後のなんとも言えない清々しさは彼らしか味わわせてもらえません。
DVDがさらに楽しみになりました。