おもう

ちょっと考える。


いろんなブログを回って、ファンミのレポを読ませていただいた。そしたら、行きたいなーと思うのと同時に、さみしい思いが頭を占領しだした。最近できた染みが、もう少し広がったというか。
私は道民ではないけれど、彼らに北海道から離れてほしくないと思う。そりゃあこっちのテレビにも出てほしいさ。ドラマとかで素敵なお芝居をして、バラエティでおもしろいことを言う姿を見たい。でも北海道のお仕事がおろそかになるくらいなら、それほどがんばらなくてもいい。そう思うのは変かな。
「ゴルゴルゴ」「Side7」。一度も聞いたことがないラジオが終わるのを、こんなに残念に思うなんて。なんか無性にさみしいよ。