しずみゆく

もうなんかナクスネタばっかりですいません。別に誰かに怒られてるわけじゃないけれどなんだかここまで言ってると申し訳ない気分になってきますね。でも、もうダメです。重症です。

シアテレでやってたので観ました、リーダー出演の「陥人―どぽんど―」。

感想はいちおう隠します



観終わってすぐ思ったのは、観に行けばよかったーっていうこと。
個人的にあんだけ役者モリーダーが見れて5500円なら安い。ちょっと長いのが気になったけど、実際観てたらたぶん勢いに押されて時間は感じなかったんじゃないかと思うし。

シェイクスピアの物語をいろいろごちゃまぜにしているとのことだけど、私は全然わからなかった。シェイクスピアって言ったらほんとにハムレットとかくらいしか知らん。そんな私でも楽しめました。途中セリフの量の多さと言い方の速さにちょっと尻ごみしてしまったのは残念。でもそこらへんは慣れかな。実はイナダ組の初演「亀屋」を観たときもそんなことを思ったので。

山田まりやちゃんかわいかった!衣装もかわいい〜。胸の谷間が見えるたびにどきりとしてしもうた。小林健一さんって初めて見たけど、すごい破壊力を持った方ですな。シゲちゃんに声が似てるような気がしたのは私だけ?ご本人のブログを覗いたら誕生日が一緒みたいでびっくりアンドちょっぴり親近感。


リーダーは、まず格好がね!メガネですよ。細かく言えばメガネ&ネクタイですよ。ありそうでなかった!ツボです。まあすぐに衣装は変わっちゃうけども。
役はヴェニスの商人アントーニオ。最初は優しそうだけどすぐに豹変。自分の地位のために殺人を犯し(まぁ本当は殺してないんですが)、自分を慕ってくれる子分?のイアーゴを殴る蹴る。今回3回くらいあったよなあ平手打ちのシーン。痛かっただろうなあイアーゴ…。あそこまでブラックなリーダーも観たことがなかったけれど、なかなか良いです。
びっくりしたのはあの・・・イアーゴとのちゅうシーンですね。自然に出てきたので一瞬固まってしまったよ。ナックスでは昔ワンツーでちゅうしまくってたらしいが…私は音尾くんと洋さんのしか見たことがなかったから衝撃ですよ。ええ。ってかシェイクスピアって男色もあるのかしら。
カーテンコールのときのテンパリぶりはなまらかわいいです。


今度はイナダ組の「ライナス」みたいに、新しい引き出しを開けてもらえる舞台にも出演してもらえたらいいなーと思う次第です。



シアテレさんこの勢いでHONORも!!と思ったけど、HONORはWOWOWさんなのね…。親戚のお姉さんに撮っていただくか。