セクシーボイスアンドロボ#9「プッチーニ 後編」

先週に引き続き、切なさに撃沈。

ロボの表情いままでと違いすぎる!思い悩むことはあっても、こういう表情じゃなかった。ちゃんと大切な、大好きなひとを想う顔になってて…うまい。昭子さんが銃を撃つ練習をして帰ってきた夜のシーンで、「悲しい」と言ったあたりが特によかった。昭子さんもロボのこと好きなんだ、っていうのも伝わってきたし。
邪な考えかもしれんけどもね、やっぱりロボはかわいい。今回のそういう顔とか、「ZI」の最後のちょっといじけた顔とか完全にツボ。やられまくり。まさしく「ずっとロボのターン!」


あと、ロボが「お前耳がいいんだろ」ってニコにずっと叫び続けてたところがじんときた。二人の心はちゃんと繋がってるんだな。昭子さんと幸せになれなかったのはかわいそうだったけど、ニコとロボが元通りになってよかったと思う。この二人にはずっとこのままの関係でいてほしいなあ。恋愛感情より、「家族」に近い感覚がいい。


「どうしようもなく、関わっている」「忘れたからって無かったことにはならない」
なんて名台詞が多いんだこのドラマは。そして最後のナレーションが相変わらず秀逸。台詞自体ももちろんいいけど、ニコが上手すぎるよー。「死なないで」が意味深。


来週はニコが養子に?ロボが連れ去られる?
どんな感じになるのか全然想像もつかない。楽しみ。