Pipper結成10周年公演「ひーはー」 in本多劇場

初めてかもしれない、こんなに全編コメディの舞台。いやー笑った。疲れたくらい笑ったよ。もうみんななんてバカス!


以下ネタバレあり。


Pipperの濃ゆい方々はもちろんすばらしかったですが、やはり片桐さんに目がいってしまうわ。眼鏡が太めのフレームの黒縁でね…銃を回すしぐさが想像以上に決まってた。びっくりしたけどパンフ読んだらガンマニアでもあるそうで。そりゃ慣れてるはずだわ。

二回目のカテコで、平田のあっちゃんとじゃれあいながらはけていく姿が可愛かったなー。てか全編可愛かった。最後のほうで何回か踊りのシーンがあるんだけど、全部たどたどしい感じでねー。よくがんばらはりましたねぇ。


あとは思ったことをつらつらと。
・みくしーのコミュニティでオフ会ってのがリアル…
・ダブリンのときも思ったけど、山内さん好きだわ〜。キャラや声をころっころ代えてくるから、ずっと見てたくなる。
・うま がまた出た!
・平田のあっちゃん!ラブ。
・シルベスタローン…そういえば“スタ”が繋がってたのね。
・元木(腹筋善之介さん)、「みづほさん」と言いたいところを「みづほはん」とかむ。
・しっかし元木さんはインパクト強かったなぁ。
ザボン様?ってなんかのキャラかしら
・銃の音に毎度びっくり。
・勘違いと説明不足って笑いには不可欠ね


笑いだらけの舞台もいいなぁ〜