時計塔

むっちゃ久しぶりのこのカテゴリ。でもしっかり毎回見てるんですよ!


今回の挑戦は個人的にかなりプレイしてほしかった「クロックタワー」。私がシリーズ中で唯一やったことのない、いちばん最初のスーファミ版。ようつべとかにこにことかで動画は見ているのでつい画面に向かってのひとりツッコミが多くなってしまいました。



・ホラーゲームということでナレーションもこわい。菅さーんやめてー。ひとりで見てるんだから(´・ω・`)
・「HUMANって見るといっつもプロレス」←前はセプテントリオンのときだっけか
・左下のジェニファーの絵を見て「石原真理子か?」笑った。やっぱりそう見えるよな。
・午前中だからかあんまりこわいと思っていないのか、なんでもクリックする課長。こっちがビクビクするZE☆
・開始5分くらいですでに体力やばい。課長休ませてあげて〜と思うが結局一度も体力回復タイムはナッスィング
・シザーさん初対面!説明書を読んでいないためパニック回避のBボタン連打ができず最初のサヨウナラ。でも最初はあんまり殺されることもなく、アイテムもいろいろ取って進めてた。すごい。
・冷蔵庫を開けるとGいっぱい…いやあああああああ
・ピアノ触るな触るな、と思ってたらしっかりクリックしてくれました。シザーさんいらっしゃーい
・ラストに近付くにつれデッドエンド連発。Sランククリアするためにはちゃんと順を追って進めていかなきゃならないのね。めんどくさい。
・車エンディングキター。やっぱり逃げるの大好き課長w
・迷ったところにタニー登場!クロックタワーに詳しいらしい。
・タニーのおかげでシザーさんもあの人も華麗にスルーでき見事にSランククリア成功〜。ほんとにあっさりしてるのね、あのエンディング。



予想よりあんまりこわくなかったのは、課長のおかげかしら。でも他のコーナー挟まないノーカット版とか出たらやばそうだな…。シザーさん出現時のあの音楽頭に残るよー