東西南北

劇団四季の「ウィキッド」を観て来た


隠そうと思ったら隠すと何故か文字化けするんでそのままで…
ほんのちょっとネタバレ注意





四季を観るたび麺のミュージカル条例を思い出します。だってほんとうにあの通りなんだもの。四季のみなさんごめんなさい何となく。

今回の感動ポイントはとにかくエルファバ(=ウィキッド)さんの歌唱力!半端ない声量だしビブラートも美しいし、ただただ圧倒されまくってしまった。あまりにエルファバさんの歌がすごくて第2幕より第1幕のラストのほうが印象に残ってるっていうね。
あとミュージカルだとどうしても普通の演技が大きくなりがちであろう中で自然体な演技だったのも良かった。普段の声も美しい。


グリンダはうざかわいい。いろいろ純粋すぎるんじゃないかなー。
声がどこかで聞いたことあるなーと思ったら、昔某N●Kでやってた主人公が魔法少女の海外ドラマに出てた叔母さんの声か!と気付いた。ボケるときの声がまんま。そのドラマのタイトルが思い出せないがたぶん他にもいろんなとこで聞く声かと。
ポピュラーの歌が好きだった。


舞台装置も衣装も相変わらずすごい。一部マジックショーですよねもう。


近いうちに原作をちゃんと読もう。