ザ・クイズショウ#3

山之辺のS顔がたまらない。


解答者は“火星占星術”で大人気らしいスマイリー北島。某オー○の泉に出てる人を思い出すね。演じている佐藤二朗さんがまたほんっとうに上手で一挙一動が明らかにうさんくさい。トリックに出てきそうなキャラだなあと思っていたら、そういや佐藤さんトリック2に出てたじゃんと思い出した。その時は犯人というわけではなかったけど、やっぱりクセのある役がはまっててすばらしかった。ホットリーディングやコールドリーディングとかの話も、トリック好きだと「お」と思ってしまう言葉だ。


田崎が北島をどんどん追い込んでいくのが気持ち良かった。北島は悪いこといろいろしてそうだけど何を暴くのかなー。次回予告の田崎がかっこよかったから激しく楽しみ。