ザ・クイズショウ#4-2、5-1

まず内田清美編後半。戸次さん脚本回はクイズショウ初の後味良い話。いっつも緊張感持って見ていたのでちょっとほっとした。
お母さん役の大島蓉子さんを見るとどうしてもトリックの大家さんを思い出す。佐藤二朗さんのときといいトリックに影響受けすぎか。やっぱり訛り言葉が聞き心地いいな。


えー田崎さんが殺したの…?


と思いつつ5-1。
解答者は「自称ニート」真中ノボル。


いやーしょっぱなからやってくれたなあ…。片桐さんと戸次さんのシーンが来ると心臓に悪いんだって!ば!大好きな、しかも中でも飛びぬけて応援している方々が共演するってのはうれしすぎてさあ…本気でどきどきしてしまうんだ。今回は動悸を抑えつつ片桐さんをいじめないでえええと呟いておりました。片桐さんがいじめられると何となく精神的につらくなる。でも涙目の片桐さんは美仁だった…


真中さんは…ムカつきますねえ…。前半見ただけじゃ少しも共感できない。自分もニートっちゃニート…だけども!