KKP#6トライアンフ 8月27日19時公演

昨日当日券並んで観てきました。お金無いけどやっぱり賢太郎さんの作品は出来る限り観たかったので。


後ろに並んでいた方々がナックスさんの話をしてらして、おおうと思いました。なんか麺関係の舞台に行くとどこかしらでナックスさんの話を聞くような気がする。逆はあまりないのに。「それクイズショウですよ!」と話に入っていきたかったのはぐっとこらえました。


でネタバレ感想。ちょっと辛口かな



楽しかったです。楽しかったですが!
正直物足りなかったなー。人間関係の描き方が足りなかった。

TAKEOFFの三人が最後HAEを飛ばした時とてもわくわくした。たしかにトライアンフでもカフカくん(賢太郎さん)とご主人様(YUSHIさん)、メイドさん(森谷さん)、召使さん(犬飼さん)が魔法ができるようにわいわいやってるのは楽しかったけど、わくわくはしなかった。というかできずに終わってしまった。最後に4人そこまで心が通じ合わせてたのか、と思ってしまったよ。もうちょっと何かしらのエピソードとか入れられたんじゃないか。だってカテコ5回含めて終わったの8時半とかだよ?絶対あと30分くらい詰めてみたらもっと濃密な関係を描き出すこともできたんじゃないかなあ。
マジックも「おー」と思うし見入るんだけど、息を呑むほどのものは無くて(ポツネンの最後の炎には声が出なかった)、すごーく勿体無い気がした。ものは使いよう、ということかしら。そういやいろいろなマナーをカフカくんに教えるところ、あれも地味にマジックなんだね。途中で気づいた。観劇マナーのくだりにはびっくりした。ああ言うのか、と。それほどひどいお客増えてきちゃったのか?


役者さんたちはみんなよかった。申し訳ないことに今まで犬飼さんが笑いを取ろうとしてもいまいち笑えなかったのだけど、今回ははっちゃけてておもしろかった。ちなみに28日がお誕生日だそうで4回目のカテコでケーキと花束が出てきて、ちょっと照れてたような犬飼さんがかわいらしかった。おめでとうございます。
森谷さんは衣装がよく似合っててすげーー可愛かった。そういや生で拝見するのは初めてだった。
YUSHIさん…初め安田ユーシさんだと思ってましたすいません。そしてお顔を拝見してワゴンの小沢さん!?と思いましたまたすいません。でも似てると思う。スタイル良くて見とれてしまった。賢太郎さんが並んでもそう身長が変わらなくてびっくり。公式を見たら182センチもあるんだな…しかもポツネンやTAKEOFFのトリック監修もしていらしたとは。驚き。
小林賢太郎さんは…別ですよねなんか。ツッコミが多くもやるとこはやってく辺りが相変わらず。そしてそれを楽しみにしてしまう私も相変わらず。カフカくんみたいな喋り方やめてください…大好きなんで…。「牛乳入れていいですか」って言い方にむちゃくちゃときめいた\(^o^)/


もう一度言っておきますが楽しくなかったわけではない。ただあっさり薄味すぎた。



それにしても賢太郎さんは最近デレ期なのだろうかと思うくらいKKPやポツネンであったかーい物語が多いですね。たまにはツンでいいんだよ?てかラーメンズくらいはツンなところ出してくださいよ!
はやくラーメンズみたい