よやくした

ザ・クイズショウ DVD-BOX

ザ・クイズショウ DVD-BOX

だってメイキングだけじゃなく特典に「片桐VS戸次の超マニアックロボットアニメクイズ決戦!」があるなんて聞いちゃあねー。もともと欲しかったけどためらいもなくポチる一押しになりました。



そういや最近ちょっぴり困っていることが。
ナックスさんのことというより、私の友達のファンの子のことなんだけどもね(センにはばれちゃうな)
愚痴ちゅうい!



彼女は北海道出身、まだどうでしょうもそれほど有名でない頃からのファンでいらして。ここ数年のナックスさんの東京進出っぷりをあまり快く思ってないそうなんだな。道外の新規ファンが増えて公演のハコもでかくなって、FCに入っていてもチケットが取れない。東京でのバラエティはやらされてる感がある…などなど。それでも東京でのお仕事をしているナックスさんたちは本当に北海道、また北海道の昔からのファンを大切に思ってるんだろうか?と彼女は不安みたい。


まあ正直なところ言っちゃえば、私にナックスさんたちの気持ちがわかるかい!ともう投げやりたいところなんだけども、それ言ったらたぶんこれからの仲が危うくなってしまうので必死にこらえて「北海道がいちばん大切なんじゃないかなあ」と毎度よくわからないフォローだらけの返信です。でも私は真面目に彼らは北海道が何より好きでいると思うんだけどなあ。私は基本的にけっこう楽観的で良い方良い方に考えたがりだからそう思い込んでるだけか?なんかメールしてると私→理想論、彼女→正論っていう気がしてくる。………しかし言われ続けてるのも癪だなあって思っちゃうあたり自分の裏表の激しさが如実に表れてるなー。反省は…少しする。だって彼女、まさに彼女が言う「東京の新規ファン」に私が近いってことを知っていながら少しも譲歩してくれないんだもの…!私の立場がありません。東京でのお仕事を喜ぶことが、悪いことみたいに思えちゃう。
そんな良し悪しとかってこと、ファンが決めることではないよね?
彼らのためになるのならば、彼らが楽しければ、どこのお仕事であろうと応援したいと思う私はファン失格か?


彼らは守り続けていってくれんじゃないかなあ。こっちの人間が悔しくなるくらいに。
そうだ、HONORのタイトルなんて「守り続けた痛みと共に」だよ?守り続けたものとこれからも生きていくってことなんじゃないか?


うーんかなり偏った妄想みたいな考えかもしれないけど…私はそう思う。
理解しあえるのはなかなか難しいかもな。彼女はどうなって欲しいんだろう?