いつになっても

移植されても、神は神。

クロノ・トリガー 特典 サウンドトラックCD付き

クロノ・トリガー 特典 サウンドトラックCD付き

発売日に地元のヨドバシで買ったら予約してないのに特典ついた!!すっかり予約忘れてて絶望してたからうれしい。オーケストラがやべーっす。パネェっす。聴くたびに鳥肌立ちっぱなしになる。カエルのテーマから魔王決戦って流れがにくいぜ…


ゲーム自体は、まず音楽が劣化したりせずちゃんとスーファミの音源が再現されてて感動。特典CD聴いててもしみじみ感じたけどやっぱりクロノの魅力のひとつは音楽だもんなー。たまにフィールドで何もせずにただ音楽を聴いちゃったりするもの。効果音とかは一部微妙に違ってすこーし違和感はあるけどまあ仕方ないか。
システムに関しては…バトルだけじゃなく普通のメニュー画面もスーファミ版と同じクラシックモードを選べたりできたら最高だった。だったらスーファミ版持ってるんだからそっちやれよというツッコミはなしの方向で。


いまの進度はエイラを仲間にしたあたり。ずっといとこのにーちゃんの強くてニューゲームの恩恵を賜ってきたので初めからレベルアップするのにあっぷあっぷだ。
ルッカの可愛さにやっと気付いてきた…マールもいいがルッカもいい!てか全キャラ好きだ!