これまでのディケイド

電王編終わったときに書こうと思ってたのにカブトも響鬼も終わっちゃった。聞くところによるとあと2週で終わりなんだって?なんだかさみしいぜ。オリジナルを知ってる電王とカブト編だけじゃなく今までの全話を欠かさず見てこられて、しかも終わるのがさみしいなんて思ってるのは開始直後から考えると驚きの変化だけども。



待ちに待った電王編は久しぶりにテレビ放送で見る4フォームのバトル(ロッドっていっつも戦い方かっこいいよなぁ)やタロスズの暴れっぷりににやにやしっぱなしだった。
憑依体オンパレードも遊び放題で楽しかったー。特にK士、Mユウスケ、U夏みかんが好きだったなぁ。K士の容貌はK良より好きかも。えらいかっこよかったわー。U士は…セクシーさというかエロさでU良に勝るものないなとw
Mユウスケの動きは高岩さんモモに近い気がして感心した。ベル連打とかやりそうだもん。夏みかんは何着ても可愛いけど、特にUの美脚がね!



そういやだいぶ前に中村優一くんのラジオを聞いたら、あの子番組内でアクゼロセリフバージョン流しやがったよ!しかもフルで!
ゆういちクオリティ、泣けるでぇ




カブト編は電王に引き続き、世界観というか設定がわかるのがうれしい。
でも何がいちばん印象に残ったかって言うと、カブトのかっこよさでも士くんのシスコン(もどき)っぷりでも生おばあちゃん語録でもなく、電王カードの使えなさ!ディケイドライバーがはりきりすぎな感じでORE SANJYO!とか言って士くんもかっこよく決める(士くんらしい動きを付けながら完璧な俺参上…高岩さん相変わらずうますぎる)のに何も起こらないとはw『KOTAE HA KITENAI!』「……何か聞かれたか?」「いや」みたいなやりとりに激しく吹いた。そりゃ士くんも「あのアホども…」って言いたくなるよねw
ネタとして使われてもおもしろかったのでおk。一回はかっこいい全フォームの姿も見たいけど。



響鬼はモモさんが………ってやっぱり電王関係のことばっかり書いちゃうなぁ。でも、たとえディエンドのつくったコピーだとしても可愛さかっこよさが満載なもんだから…仕方ない。女の子には威嚇するだけっていうのが特にツボです。



そういやディケイドの映画が夏公開となると、次のライダーの映画はいつになるんだろ?もしかして超電2とコラボとか…?

…ありえる。