観ちゃった

着信アリ(通常版・2枚組) [DVD]

着信アリ(通常版・2枚組) [DVD]

ひとりじゃ無理なんで友達と一緒に(ヘタレ)。
身近なものを題材にしてるっていう部分の恐怖はやっぱりあったけど、どうも謎が多すぎてその恐怖もだいぶ減っちゃいました。一部の殺され方は恐かった、というよりかわいそうだった・・・思わず目を背けたくなったさ。脚本?の秋元さんはノベライズ読んで、さらに2を観ればよく謎がわかると言っていたけど、あまりにたくさんの説明を必要とする映画の意味はあるのかなーなんて思ったり。まあ私にとっては「友達と一緒に観る」ことが楽しみだったんで作ったひとがどうのってのは関係ないんですけども。