ポスター展

midnighthoney2005-11-15

昨日行ってきました。ぼやっとした丸い照明に照らされて、入り口すぐの壁にびっしり貼られていたポスターさんたちは、ものすごい存在感をかもしだしておりました。ほんとにそれぞれの公演を象徴するものであって、一心同体なんだなぁと、幕間の曲を聞きながらしみじみ思いましたよ。他にも、DVDボックス2のポスターでお二人が着ていたスーツの刺繍の細かさに見惚れたり、鼻兎ぬいぐるみと見つめあってみたり、賢太郎さんが壁に書いた文章(これ私には少し背伸びしないと見づらい位置にあったのでやっぱり背高いんだなぁなんて思った、今更ながら)を一文字ずつゆっくり読んでみたり。居心地良くてずっと見てたくなっちゃいました。
あ、写真はなぜか外に置いてあったコーンです。可愛くてつい撮っちゃった。
…このポスター展も今日で終わっちゃって、“ラーメンズ”としての動きがこれからないのがさみしいなー。この間「カビ人間」で仁さんを拝見して、賢太郎さんもポツネンで拝見できるとしても、やっぱりラーメンズとしてのお二人の姿が見たいよ。